2007年12月26日

みーたん特派員よりカンクン画像が投稿されました!Cancun correspondent Meetan's photo


メキシコ(現地ではメヒコと発音)合衆国の南東部、カリブ海沿岸のキンタナ・ロー州にあるカンクン(Cancún=マヤ語で「カン」はヘビ、「クン」は巣、即ち「ヘビの巣」という意味だそうです。知らにゃんだよー勉強になるにゃぁWikiは。よく間違っている事実には変わりないでしょうけど)に旅行されたみーたん特派員から写真が2葉投稿されました!無知蒙昧な猫婆にとりましては、WTOカンクン閣僚会議が開催されるまで、聞いた事もないリゾート都市でしたにゃぁ。さて、前ふりはこれぐらいにして、肝心のお写真ですが、一枚目は、あちこちにいたというイグアナです。

タモリさんの「イグアナ」ネタと同時に、テネシー・ウィリアムズ著「イグアナの夜」という作品を思い出させますね。ちがうか。
Kansai Correspondent Meetan visited Cancun, Mexico with her daughter. The first photo is the Iguana whose presence there was universal according to her report.


次に二枚目ですが、カリブ海ダイビング中のみーたん特派員と御令嬢の麗しきダイバー姿を独占公開!ここでしか見れません。まるで007映画の潜水シーンみたいに美しいオーシャンブルーですが、これは撮影用プールで特別にセットアップされたやらせとちゃいまんがな。ほんまもんです。残念ながらお約束のゴーグルとマスクでお二人の美貌が隠されていますが、プライバシー保護の観点からナイスな記念写真となっています。
Second photo is this beautiful underwater shot. Oxygen masks and Goggles cleverly hide their pretty faces protecting their privacy, too.

0 件のコメント: