2007年11月14日

国王勅令「かぐや画像をデスクトップピクチャに」Setting Earth

国王陛下より勅令が出されました。
***
月探査衛星「かぐや」からの写真。「地球の出」より「地球の入り」の方が地球が大きく見えて良い。実際には月面から見る地球は常に一定の位置に見える(月は地球に対しいつも同じ面を向けているから)そうで、出たり入ったりは「かぐや」が飛んでいるからそう見えるとのこと。
それはともかく、この写真を取り込んでデスクトップピクチャにしてみた。
およそいかなる生命体も絶無である月とその周辺の宇宙空間。そこから見る命うずまく青き星われらが地球。
この写真をポスターにして、全人類が家の壁に貼ればよいと思う。
***
:)
猫の国市民、陛下に続け!
可及的速やかに善処願います。ちなみに、画像は宇宙の黒いスペースを背景に、手前に灰色の月の大地が半円の上部として(デコボコのクレーターによる影部分は黒く)写っており、画像の中央には白い雲をところどころになびかせている青い天体、地球の姿がしっかりと捕らえられています。美しい画像です。英公共放送BBCのニュースや全国紙ザ・タイムズほかでも紹介されておりますにゃ。
Japanese probe KAGUYA took this stunning picture of setting Earth.
King Oibore-neko asks everyone to download this image for world peace.

0 件のコメント: